21歳からの本気バレー日記

バレーボールの魅力を21歳で再確認。常に上を目指そうと決意。vリーガーになる。

1月10日 最初の試練と向き合い中

こんにちは。
今年から本気でバレーをやり始めようと思い、2日前に社会人バレーの練習にお邪魔したのですが、初日にして膝をねんざしてしまいました。しかも曲げることができないので割と重めの捻挫。さあ来た最初の試練。正直燃えますね。
まずなぜねん挫したのか。それは日頃の姿勢の悪化によるバランスの悪さとストレッチを怠ったこと、そしてウォームアップ不足ですね。あと初日でバレーが楽しすぎてはしゃいでしまったこと。
では今どうするのか。
ケガをチャンスととらえること。
まず筋トレ。椅子には座れるのだから上半身のトレには支障なし。しかも引きこもり生活で体力は有り余っている。最高のコンディション。
ストレッチだってハムストリングスを徹底的に伸ばせる。
勉強の時間だってとれる。トーイックの勉強。ばれーにかんけいないだって。いやいやvリーガーになるのに必要不可欠。今勉強頑張ってホワイトで給料もそこそこいい会社に入る。そんで定時に退社して有り余った体力でバレー。食事代にも給料を費やせる。そのためだけの勉強です。
新年早々の壁が現れました。神様もこれでそんなバカげた夢も諦めるだろうな、とうっきうき。へっ残念でした。もはやご褒美ですぜ、神様。